SSブログ

アイロン圧着パッチ [Others]

選手たちが付けている企業ロゴなどのパッチ。ほとんどが熱転写シートです。

【東伏見の焼き鳥屋さん“鳥金”のパッチ】
01.jpg
製作に関する詳細は:http://tennis-nobu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-22

早稲田大学テニス部の御用達・焼き鳥のお店「東伏見・鳥金」さんからのご依頼で、選手の袖につける、「通称/パッチ」をお作りしました。選手に差し上げるようです。

日本テニス協会発行の「テニスルールブック2013」82ページを参照に、袖には19.5平方センチ以下のコマーシャルロゴを入れることが可能で、天地・左右のバランスで、このようなアイロンで圧着できるシートになりました。

【上からアイロンで圧着します】
02.jpg
1)接着面に薄いシールがあるのでそれを剥がします。
2)アイロンの温度を「中」よりやや高温で、強く圧着すること20秒。
3)透明のフィルムを剥がし、5秒間シートに直接圧着してできあがりです。

本来ならば、シャツをお預かりして、専用の圧着機で、約1トンのプレスをするのが1番剥がれにくいのですが、このようなアイロン圧着もできます。ミニマムロットなどはありませんので、キャップや、Tee-Shirtsなどで少量のオリジナルアイテムを作る場合に、このようなやり方をする場合もあります。

お問合せは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。